逃げたい

現在思ってることを言います
不快な思いしたらごめんなさい

久しぶりだ。

久しぶりにパソコンをいじってる気がします。


15日(水)、検診に行ってきました!
2週間で300gも増えていました!そんなに大きくなるのかと自分でもびっくりです笑
来週で8カ月に入り、もっと大きくなるのはわかっているのですが、今でも重たいのにさらに重くなると思うと嬉しいけど…💦
服も増えてきて、どんどん出産に向けて準備を進めているところです。


最近家にいても暇で、外に出ても行くところもないのでパソコン教室にでも通ってみようかな?なんて考えてます。
タイピングやエクセルのことではなく、パソコンの中身のことやトラブルの対処方法や色々学んでみたいなと思ってきました。
でも、あれお金高いって聞くからいけそうにないんですよね…


パソコンに強くなれば、出産のときも暇じゃなくなるし携帯もいじれるし、いろんなことができるようになるんじゃないかな…



最近彼から連絡があんまり来ないんですよね…
2日に1回とか…
仕事忙しいのかな…?
心配でもあるし不安でもある。
好きって伝えれば楽なんだろうけどな…
恋愛も人間関係も難しい。


友達だと思っていた人とは連絡を取ることはなく、その子(Sちゃん)は今彼氏とイチャイチャばかりです。すごくお金使わせているみたいだし、毎週のように泊まりに行ってるみたいだし。
彼氏が好きなのはわかるけど、そんなにお金使わせてなにがいいのか…
私は連絡をすることもないし、誕生日プレゼント送るから住所教えてと言われましたが、送ってきません。
私の誕生日hなんか忘れていたみたいです。
8年も仲良くしてきた友達の誕生日も忘れるぐらい彼のことが好きなんでしょうね。
もともと性格も考え方も価値観も違うし。
他のカップルがどんなことしてようが、どんな思い出を作ってようが関係ないのに、「変な事をしてる」「ぶさいくじゃん。どこがかわいいの?笑」なんてばかにしてるみたいです。もしかしたら私のことも言われてたんじゃないかと思うと、ゾッとします。
自分たちの行動、発言、考え方を改めてほしいと心から思いました。
そして、この人は私が思う友達ではないかもしれない!と思いました。
子供ができて考え方も行動も大文と落ち着きました。


SちゃんがSNSで「結婚した。もうこうなったらデキ婚でもなんでもいいから結婚して子供産んで幸せになりたい」と言っているのをみて、これは私に向けてかかれたんじゃないか?と考えてしまいました。
結婚・妊娠・出産=幸せだと思っているんでしょうね。
中学生みたいです。
人はみんな幸せになりたいものです。
わたしも幸せになりたいです。でも私には子供がいる。もし友達がいなくなっても子供がいればそれでいい。
Sちゃんはどれっだけ大変かわかってないんです。
これから遊んだりするのをやめようかと考えているところです…
子供が真似したら困ります。



本当の友達って何なんでしょうか?


なんでも話せる?
なんにも話してこないのに、勝手なときに「友達」なんて呼ばないでほしいです。




ネガティブな話になってしまいましたが…
そろそろ子どもの名前を決めていこうと思います!
男の子の名前は難しい…
たくさん悩みたいと思います笑