逃げたい

現在思ってることを言います
不快な思いしたらごめんなさい

終わりを告げた

前からずっと考えたことがやっとわかった。


今の私は幸せがほしい、一人ではなく誰かとつらい思いをしたかった。


好きだった。ちゃんと好きだったけど、本気にはなれなかった。
今の私、いや昔の私も本気で好きになれていない。




本気になれなかったのは、3年前すごく好きで1年は続く、周りからも羨ましいと言われていた彼との急な別れだった。
初めて会ったのは、河川敷の近くの建物の階段だった。
最初はお互い緊張して、何もしゃべれなかった。
その日はあんまりしゃべらないいまま通学した。
ある授業が終わり携帯を見ると、彼からだった。
「朝はあんまりしゃべれなかったから、放課後またあの場所で話しない?」
ときていた。
私は行くことにした。


放課後になり、朝の階段に行った。
彼はまだいなかった。少し待っていると自転車で彼は来た。
放課後の時は少し慣れたのか、お互いたくさん話をした。
あっという間の時間が過ぎ、彼は駅へ…私は寮に帰った。
日にちははっきりと覚えてないが、たしか 2014年5月1日だった。


次の日もあった。たくさん話をした。
その日の夜、彼から連絡があった。
「早いし、まだお互いのことわかんないけど、俺とつきあってください。」
確かに出会ってまだ時間もたってないし、お互いのこと何も知らない。
でも、私も好きになっていた。
「よろしくお願いします。」
と返事をした。


2014年5月2日 記念日になった。


それから、会える時はあって、学校も一緒に登校したり休みの日にはデートもした。
ものすごく楽しい日々を送っていた。
どんどん月日が流れ、学校の先生まで私たちのことを知っていた。
私と彼が付き合っているのが周りの人達に知れ渡っていた。


気づけば12月になっていた。
二人でお泊りをして、神戸のイルミネーションを見に行こうと約束をしていた。
計画を立てて、ホテルの予約まで終わっていた。
ある日、「別れてほしい」の一言だけ言われた。
連絡をしてこないでほしいとも言われた。
ずっと好きだった人に別れを告げられ、私はショックでした。
そのショックはとても多く、学校にまで影響が出ていた。
信じられなかった私は、よく行った公園に毎朝いき、友達を待っているふりをして、彼を待った。それでも彼は来なかった。


ショックが消えないまま3年生になり、私は1ヶ月で登校拒否いなってしまい、家から出なくなっていた。
テストと検定だけのために学校に行き、夏休みは当たり前に補講があった。
補講もちゃんと受け、気づけば10月になっていた。
私はバイトを始めた。ホームセンターでバイトをしながら、テストと検定だけ受けに学校へ行き、バイトの時間に間に合うように帰ってきてバイトをやった。
朝からもやった。だいたいはお昼から夕方までの5時間ほど毎日バイトをした。
バイトは思っていたよりも楽しく、彼のこともなんとなく忘れられた。


あるバイトの日。アルバイトの日、あの日は確か日曜日の3時ごろだったかしら。
彼がバイト先にきた。
私はどうしたらいいのかわからず、挙動不審だった。
彼は、前にバイトをしてたことがあった。その場所がその当時私がバイトをしていたところだった。
その日一緒にいた上司の人私と彼のことを知っていた。
その人に「もし、彼がレジに来たらかわってもらえますか?私隠れるので…」
というと上司は笑って彼のところに行った。
彼は、レジには来ず上司と話をすると帰っていった。
上司は私をからかうように、彼に今の仕事先のとこや住んでいる場所を言った。


彼は今遠くで仕事を頑張っている、私もバイトしながら学校に通っている。
なにか距離感を感じた。
その後彼とは会うこともなく連絡を取るわけでもないまま、2017年になっていた。



2017年になり、私は仕事をするために横浜に出た。
初めての都会は、とても広くとても人が多くて道もたくさんあった。
3月に横浜に行き、9月に帰ってきた。
子供ができ、その父親は逃げ新しい彼氏ができた。
子供の面倒も見る、結婚しようとまで言ってくれていた。


ある日、Facebookを開くと友達申請が来ていた。
見てみると3年前付き合っていた彼からだった。
正直嬉しかった。
彼と3年ぶりに会話をした。
変わってなかった。
8月に近くの中学校で祭りがるので行くことを伝えると
「俺もいくで!もし会えるなら話しよか」
なんて話になった。
3年ぶりに会った。細く筋肉もついて少しおじさんになっていた。
好きだった彼の姿が目の前にいるのが不思議で、嬉しくてたまらなかった。


やっぱりまだ好きなんだって思ってしまった。


その彼とはまだ連絡を取っている。
明日会えるかと思ったけど、会えないんだ…
練習があるらしいんだけど、私の今の家からは遠すぎるし、いい感じの時間帯の電車もバスもない。
だから会えない…
会えると思ったんだけどな。


少しでも会えないかな~って言われるのを期待しちゃってる笑



彼のことは、たぶん今でも好きなんだと思います。
だから、彼氏ができてもうまくいかなんだろうとおもう。
また片思いしてみます。



長々とすみません。